dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ホテルの料金

6月23日 (土) のオフ会に参加を申し込み ました。

すすきので、ジンギスカンを食べるということです。

私の6月の勤務シフトが出るのは連休明けになるので、

確実に出席出来るとは決まっていないのですが、

これ以上待っていると、参加締切になりそうなので、

申し込みをしました。

自分の出席が確実ではないので、他の人に声をかけるのもどうかと思い、

何も発言していませんでした。

何とか出席したいと考えています。

それでホテル料金を調べて見ると、特にイベントがない割に高いと思い、

フロントの新人 ( 女のコ ) に質問してみました。

「 この日の料金ずいぶん高いんじゃない? 」

「 この日は SEKAI NO OWARI のコンサートがあるので予約がかなり入っています。それで市内の何処のホテルでも、料金設定が高くなっています。」

「 せ、世界の終わり って知らないんだけど。」

「 人気ありますよ。ピエロが入っているバンドですよ、見たことありませんか? 」

「 そう言えば、TVで見たような 」 ⬅ 嘘

もう若者と会話するのは無理のようです。

とにかく料金が高い理由は分かりました。

オフ会でこちらへ来られる方々に、札幌はホテル料金高過ぎる、と言われそうです。