dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

年度末

今月は年度替わりの3月です。

私は月始めに奄美大島に行ってから、同僚の病気、怪我から始まって、

なぜかツキに見放された、という出来事ばかりでした。

年度が替わって、流れが変化するといいんですけど。

そんな中で、デルタ航空の 「 ニッポン500マイルキャンペーン 」 が継続になるとのニュースです。

これは意外、デルタは日本発着路線を縮小しており、

殆ど日本からは腰が引けているように見えていたのですが。

デルタ系のカードを持っていない限り、国内線搭乗10回で5000マイルと、

( カードを持っていると、40回2万マイル迄 )

大した数字にはならないのですが、

国内線なら何でもよいという 「 持ってけドロボー」 的ないい加減さと、マイルが無期限のためなくならないという長所から、皆さんも貯めていると思います。

私のデルタスカイマイル残高は、2年分の1万マイルなので、今年の5000マイルを獲得すると、

新千歳 ➡ ソウルの片道を、ビジネスで予約出来る計算になります。

でも今のところ10回乗るのは6月迄かかりそうです。

( LCCを含む ➡ LCCでも良い )

来月はどうかツキが変わりますように。

と言っても、もう明日からですが。