dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

日本ハムの北広島移転決定

私がタイトルの件について書いたのは、1月31日でした。

この時点でTV・ラジオには、移転が内定したとのニュースが流れていたので、

まあ決まったのだろうと考えて、すぐに書きました。

ところが、次の日以降この内定のニュースは完全に消えてしまい、報道はされなかったことになりました。

私の考えたストーリーは、

マスコミが球団の誰かを取材して内定の情報を入手。

それを一部のTV局がスクープしたのですが、実は情報の確認が不足していて、

新聞社は後追い報道をせず、球団は未定の事項としてニュースを否定。

そしてこのスクープは幻でおしまい。

訂正報道などはされませんでした。

このような流れだったかなと思います。

特に悪い人は存在しない経緯です。

球団が内定していたとしても、発表は3月と決めていたとも考えられます。

とにかく決まりました。

 


f:id:wbfdoron:20180327102938j:image

 

札幌市から江別市へ向かうのが函館本線で、

途中から北広島市新千歳空港へ向かうのが千歳線です。

つまり新千歳空港を利用する人と、

野球観戦のためにJRを利用する人は、同じ千歳線に乗ることになります。

今の千歳線は1時間に4往復運行されていて、増便の余裕はないと思います。

( 事情は前に書きました )

またJRに難題が持ち上がったようです。

どうなることやら。