dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

休日の予定

私の職場で病気療養中の人は、3月一杯は出勤出来そうもありません。

4月になったら回復➡出勤可能になるかどうか分かるのですが、

そのことが決まるまで、私の休日は未定となります。

休日というのは、連休の意味です。

人手不足の状態だと、休みは2連休迄は可能ですが、3連休は無理かと思います。

まあこういう場合はやむを得ないと考えて、4月に予約していたソウル➡金沢と一泊ずつの予定だった、ANA特典を解約しました。

変更しても、予定を入れ直すのはかなり困難に思えたからです。

3000マイルの解約料を支払いましたが、

これで行けるかどうかを心配する必要がなくなりました。

4月に予約したPeachの新千歳➡仙台を小松行きに乗継ぎすることで、

金沢行きの代替とします。

次の問題は5月です。

 


f:id:wbfdoron:20180325193429j:image

 

このエアアジア便は、予約した時点ではUA特典を往復で利用して2泊のつもりでした。

( 一泊ずつ別の地域に泊まることにする予定 )

つまり3連休が必要になります。

3連休が確保出来なければ、予定を2連休に圧縮して予約を考え直さなければなりません。

UA特典の予約開始は、予約便の60日前です。

ですからこのエアアジア便の場合は、

UA特典での乗継ぎ便が、すでに予約可能となっています。

しかし自分の休日は、4月に入るまで決められません。

でも自分の予定なんて、所詮遊びに行くだけの話しですから、

病気の人が、何とか回復してくれたらいいと考えて、焦らず待つことにします。