dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

スターポイント獲得について

ようやくspgAMEXの入会キャンペーンポイントを獲得出来ました。

 


f:id:wbfdoron:20180321200407j:image

 

先日ここで、スターポイントを購入した金額については、

入会キャンペーンの利用金額10万円にカウントして貰えない、と書きました。

ところが今どう計算しても、スターポイント購入の金額をカウントしなければ、

利用金額が10万円を超えていないはずなのです。

最初に5000ポイントを購入した時は、購入金額に対してのポイント ( 123ポイント✖2 ) は1日で付与されました。

それに対して、追加で買い増しした15000ポイントに対してのポイント ( 372ポイント ✖2 ) 付与は10日後でした。

( ポイント購入につきましては、1% + ボーナスポイント1% = 2%のポイント付与になります )

10万円の利用を、ポイント購入でクリアすべきかどうか迷っていた私は、

ポイントを購入した金額は、10万円の利用金額に含まれないのかな?

と考え違いをしてブログに書いた次第です。

何故追加購入分のポイント付与が遅くなったのかは不明です。

( 問い合わせなどするつもりはありませんでした。 ⬅ 自己紹介してるので )

2万ポイントの購入により、取り合えず19000ポイントをUAマイルに移行出来たので、後は急がなくてもよくなったということもありました。

とにかくこれでUA5万マイルが準備出来ました。

ANA国内線特典 ( 800マイル以内 ) を10回分です。

1回分は6924円で計算しています。

BAマイルがよりお得に移行出来るようですが、自分はUAの変則スタイルで飛んでみるつもりです。

しかしお金払わないと、ppが444から動かないのでまずいかも。