dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

バニラとPeach

え~と、この席はANAの [ 5C ] です。

 


f:id:wbfdoron:20180312201706j:image

 

ご承知のように、ダイヤだと予約可能になるプレミアムクラスの後ろの席です。

次に、

 


f:id:wbfdoron:20180312201955j:image

 

バニラの [ 1D ] です。運賃に席料1000円プラスすると座れます。

この2つの席は、サイズの違いは殆どありません。

座ってみた感想としては、バニラのシートは少し固いかなということ位です。

ANAには席料はありません。

しかし予約の際この席を指定するためには、1年間の間に多額のチケット代金をANAに支払う必要があります。

もちろんこの席のためだけに、チケット代金を支払う訳ではありませんが、

1000円プラスで座れるバニラの方が安いかも、

などと考えておりました。

そしたら、バニラとPeachが合併して、Peachが存続会社となる、というニュースが流れています。

バニラで1000円の座席指定料金を払って座れる席は、

Peachでは1300円です。

まさかの値上げなのか?

そしてバニラでは1000円の席 ( 最前列と非常口シート ) が優先搭乗の対象となっています。

( 新千歳、成田、関空で優先搭乗しました。でも那覇だけは何故か優先搭乗がありませんでした。)

Peachには優先搭乗はありません。

これもまさかPeachに合わせるのでは?

合併反対!