dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

関空滞在について

今回「 ぼてぢゅう 」 でのプライオリティパス利用を初めて経験しました。

3400円 ( 税込総額 ) の金額については、

一人で昼食or夕食を食べる分には充分でした。

( 二人以上だと足りないと思います )

入店時並んだり、オーダーの後調理時間が結構かかったりするので、

この店の滞在時間は1時間位は必要と、考えておくのがいいかと思います。

復路で私が関空に到着したのが16:30分、関空➡新千歳便は20:10だったので、

乗継時間は3時間40分ありました。

予約した時には、「 長いなぁ」 と思いましたが、

実際のスケジュールはこんなところです。

大韓航空のラウンジに1時間。ちょいと一杯。 ( 山田錦は美味しがったです )

「 ぼてぢゅう 」 に並んでから店を出るまで1時間。

お土産店で買い物30分。

保安検査の後、ANAラウンジで40分程ティータイム。

搭乗ゲートへ。

こんなところです。

長いとは感じませんでした。

「ぼてぢゅう 」 でのプライオリティパス利用が可能になったことで、

関空が時間を使える空港になったようです。

国内線の乗継ぎがどうも、という基本的なところは変わっていないのですが。

次はいつ行けるかな。