dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

メルカリ

受け取ったばかりのANA SUITE LOUNGE 券を売却してみました。

メルカリなんて初めて使いますが、どんなものでしょうか。

ANA SUITE LOUNGE 券を検索してみると、

 


f:id:wbfdoron:20180304113135j:image

 

6枚セットだと、30000円~36000円で出品されているようです。

1枚5000円~6000円ですね。

使用する写真は、

 


f:id:wbfdoron:20180304113533j:image

 

これ1枚で足りるみたいです。

この利用券は、これを知ってる人しか購入しないので、

説明文は簡単に、

ANA SUITE LOUNGE 利用券6枚です。2018年4月1日~2019年3月31日の期間に利用可能です。」

これだけです。

これに適当な値段を付けて夜に出品すると、

朝には、

 


f:id:wbfdoron:20180304133047j:image

 

このようなメールが来ていました。もう売れたようです。

発送します。

 


f:id:wbfdoron:20180304133321j:image

 

「 らくらくメルカリ便 」 だと、A4サイズの封筒に収まればいいので、

定型サイズの封筒に入れてファミマに持って行きます。

スマホのアプリで、

 


f:id:wbfdoron:20180304145111j:image

 

バーコードを表示させて、ファミポートにかざすとレシートが出て来るので、

チケットを入れた封筒とレシートをレジに持って行けば発送完了です。

( 記入するものは何もありません )

後は買った人にチケットが届いて、受取メールをメルカリに送信してくれると、

私がメルカリに送金依頼が出来るようになります。

メルカリの手数料は10%、送料がA4以下のサイズで195円です。

これを売却金額から引いた額が私の受取金額です。

後は送金手数料が必要になると思います。

( まだ送金してないので分かりませんが )

メルカリを通してお金のやり取りになるので、

お金を払ったのに品物が届かないとことは無い訳です。

出品も簡単ですし、不用品の処分には有効ではないでしょうか。

今回は値幅があまりないチケットだったので、

ヤフオクは必要ないかなと思いました。

今度機会がありましたら、ヤフオクも使ってみたいと思っています。

( 使ったことがないので )