dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

暴風雪の結果

新千歳の欠航は、1日が165便、2日が43便でした。

空港泊を余儀なくされた方は、100人程度だそうです。

2月には吹雪が殆どなかったのですが、3月にいきなり大荒れがやって来ました。

今シーズンはもう暴風雪は来て欲しくありません。

私が網走駅へ行ったのが、雪が降りだす3日前です。

 


f:id:wbfdoron:20180303114000j:image


f:id:wbfdoron:20180303114015j:image

 

網走でも、風速何10mの吹雪で大変だったと思います。

( 斜里で風速35mとニュースで出ていました )

JRについては、運休が1日に322本、2日には545本にもなり、被害は最大級になっています。

札幌駅では、

 


f:id:wbfdoron:20180303114913j:image

 

このような表示がずっと出ていました。

新千歳発の航空便の表示も、JR札幌駅に設置されているのですが、

あまり見ている人は多くなかったようでした。

もう少し目立つ位置に設置した方がいいかもしれません。

新千歳発便のモニターは、

 


f:id:wbfdoron:20180303152530j:image


f:id:wbfdoron:20180303152550j:image

 

JR改札口の反対側にあります。

これを、

 


f:id:wbfdoron:20180303152719j:image

 

改札口の上にあるJRのモニターと並べて置けば、

みんなが見るようになると思うのですが。

JRが許してくれませんかね。