dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

女満別空港

道内空港の民営化スケジュールでは、

女満別空港は2021年3月に民営化されることになっています。

 


f:id:wbfdoron:20180228101123j:image

 

この空港を見た限りでは、何か物足りない空港のように感じました。

1階に各社のカウンター、2階にお土産店・レストラン、保安検査場があり、屋上に展望スペースがあります。

 


f:id:wbfdoron:20180228102018j:image

 

屋上にはこの案内板が置いてあるだけです。

この空港にも、多くの外国人観光客が来ていました。

ここを記憶してもらおうと思ったら、

今でしたら、カーリングの紹介とかすればいいかもしれません。

( ここは北見に接続しています。)

あそこには何もなかった、という感想しか思い浮かびません。

( 買いたくなるようなお土産もありませんでした。)

これで1月2月は月に1回ずつ出かけるという予定を、無事に終えました。

3月は2回の予定にしています。

( 無理しない程度に出かけます。)

今シーズン札幌は積雪が少なかった反面、まだ寒くて冬が長いように感じています。

皆さんも健康に気をつけて、楽しい旅行をして下さい。