dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典の3

旭川空港へ陸路で行くパターンについては、先日書いた通り、

1行程として実行してみるつもりです。

次にLCCに乗って他の空港へ行き、そこからスタートする行程について考えます。

まず何処かへ行かなければ始められません。

ここはセールがあれば、何処かへ飛ぶ片道チケットを予約するということで、

 


f:id:wbfdoron:20180221134704j:image

 

エアアジアのチケットを買ってみました。

片道で3380円とあまり安くはないけど、まずはこんなところかなと思います。

この場合は日付が決まってしまいますので、

この日のUA特典を確保しなければなりません。

UA特典の予約が取れないと、この片道航空券は使いようがないので、

多少リスクがあるパターンになります。

中部➡新千歳 の変則パターンを検索してみます。

希望としてはこのような行程です。

 


f:id:wbfdoron:20180221135513j:image

 

中部➡宮崎 ( 1泊 ) ➡羽田➡八丈島

あるいは、

 


f:id:wbfdoron:20180221135737j:image

 

中部➡ 宮崎 ( 1泊 ) ➡羽田➡庄内

八丈島なら、1泊して次の日に新千歳に帰って来るだけです。

庄内空港へ行った場合は次の日に、

 


f:id:wbfdoron:20180221140300j:image

 

那覇タッチが検索出来ました。( 滞在65分ですが )

他には、


f:id:wbfdoron:20180221140558j:image

 

中標津空港へ立ち寄るパターンもあります。

飛行機の費用は、

3380円 ( 新千歳➡中部 ) + UA5000マイル✖2

UAマイルの単価は、私の先日の計算では 1.2 円なので、

3380円+12000円=15380円 という金額になります。

一番長距離の行程だとすると、

新千歳➡中部➡宮崎 ( 1泊 )➡羽田➡庄内 ( 1泊 )➡羽田➡那覇➡新千歳

こうなるとJGCの回数修行みたいですね。

観光旅行より、飛行機に乗ったり降りたりしてる方がいいという人には、

このUA片道航空券は、予約が確保出来さえすれば面白いと思います。

特典の予約は60日前からということで、果たして予約が取れるでしょうか。

何処に行けるのかは、後日のお楽しみということで。