dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

東京の雪

私が今回仙台を往復したのは、特典航空券が取れなかったことによる、

休日の穴埋めとして予約した旅程でした。

もし取れていた場合は、22日にソウルから羽田に戻り、乗継いで小松空港へ向かう行程になっていました。

昨日の東京の雪に行程が重っていたと思うと、

何とも言い様がありません。

修行シーズンの真っ最中であったため、予約している便があった方は、大変だったと思います。

私個人としては、千歳起点でありながら、一度も降雪リスクに遭遇したことがなく、

雪で欠航になったらどうなるか、というトラブルに巻き込まれて見たかったような気もします。

しかし予約の時点では、大雪に出会う確率を下げるため、

1月2月は、1回ずつの予約に留めており、今回の事態に対する考え方とは矛盾しています。

仙台のホテルで22日に関東地方が大雪になりそうだというニュースを見た時、

キャンセル待ちが取れてなくて助かった、とは何故か思えませんでした。

そのホテルはこちらです。

 


f:id:wbfdoron:20180123133428j:image

 

ここはJR仙台駅東口から歩いて7~8分です。

仙台駅の繁華街は西口にあります。

ホテルを出て西口まで行くのに10分かかります。

静かな場所が好みの人にはいいと思います。

私には、駅からちょっと遠いように感じられました。

ホテル自体は、普通のビジネスホテルかなという感想です。

次回行くとしたら、西口で探してみようと思います。