dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

雪祭り ( 雪像製作中 )

今年の雪祭りは2月5日 ( 月 )から12日 ( 月 )迄です。

9日からはオリンピックも始まるため、韓国からのお客様の動向が気になるところです。

( 韓国人観光客の年間増加率は、前年比40%増になっていて、韓国人観光客数が中国人観光客数に追い付きそうです。)

私は昨年、日帰り修行の予約を2月中に何度か入れていたため、

雪祭りに関係なく千歳空港に行ってました。

今年は予約はしておらず、お祭り期間中は人出を眺めているだけになりそうです。

現在 ( お祭り2週間前 ) の大通り公園です。

 


f:id:wbfdoron:20180118133457j:image


f:id:wbfdoron:20180118133514j:image


f:id:wbfdoron:20180118133539j:image

 

枠組みをして、雪を積み上げ始めたところですね。

雪像を製作するのは、もちろん自衛隊の皆さんです。

 


f:id:wbfdoron:20180118133932j:image

 

製作中は部隊名を掲げています。

 

メッセージボードなども有りました。


f:id:wbfdoron:20180118134239j:image

 

形になっている雪像は、

 


f:id:wbfdoron:20180118134803j:image


f:id:wbfdoron:20180118134820j:image

 

まだこんなところです。

後1週間程で、かなり形になると思います。

 

f:id:wbfdoron:20180118135516j:image

 

今年はあまり寒くないので、雪像が融けだす心配があるかもしれません。