dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ルタオ

JR札幌駅の西隣りにあるのが札幌大丸デパートです。

このデパートは札幌のデパートでは一番人気なのですが、

私の乗る地下鉄東豊線さっぽろ駅から多少距離があるため、

私はたまにしか行っていません。

( 東急とか三越だとかは、毎日のように立ち寄るのですが。)

その大丸デパートにある小樽の洋菓子店 「 ルタオ 」 でお土産じゃないけど、

人気商品を買ってみました。

 


f:id:wbfdoron:20180116164335j:image

 

人気商品はこちらです。

 


f:id:wbfdoron:20180116164457j:image

 

これはチーズケーキなのですが、冷凍になっています。

ケーキというよりアイスクリームみたいです。


f:id:wbfdoron:20180116164943j:image

 

チョコレートタイプを買ってみました。

 ( チョコレートドゥーブルです )


f:id:wbfdoron:20180116165136j:image


f:id:wbfdoron:20180116165155j:image


f:id:wbfdoron:20180116165314j:image

 

解凍して食べると書いてあります。

一口味見したら、やはりアイスクリームのようでした。

お土産に持ち帰るのは難しそうですが、冷凍で宅配を受付ているようでした。

お値段は1700円と安くはありませんが、寒くてもアイスは美味しいです。

お土産としては、クッキーなどが良さそうでした。

 


f:id:wbfdoron:20180116170437j:image

 

「 ガレ 」 というクッキーです。

8枚入りで800円だったど思います。

はっきりしないのは、買うのを忘れたからです。

お土産に丁度良さそうに見えました。

札幌駅におこしの際はどうぞお立ち寄り下さい。