dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

快速エアポート

8日 (月) のお昼頃、JR千歳線恵み野駅構内で人身事故が発生し、

JRは札幌↔千歳空港・苫小牧間で1時間50分運転を中止して、

快速エアポート24本を含む列車52本が運休。

1万5千人に影響が出た、というニュースがありました。

この話で計算が合わないように感じるのは、約2時間の遅れで、札幌駅↔千歳空港駅の快速エアポートが24本運休の部分です。

 


f:id:wbfdoron:20180109053717j:image

 

時刻表を見ると、快速エアポートは札幌駅発が1時間4本です。

2時間で8本ですね。

これが上り下りで8✖2=16本のはずです。

24本なら3時間の運休ではないか?

と思うのですが。

2時間と3時間を間違えたのかな、その程度の間違いなら仕方ないとは思います。

しかし連休最終日で空港へ行く人がたくさんいて、1万5千人が影響を受けたのは大きいですね。

飛行機に影響はなかったのでしょうか。

千歳では遅延があったのかどうか、気になるところです。