dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

キャンセル待ちの結果

1月のソウル行き特典航空券のキャンセル待ちは、予想通り期限切れとなりました。

昨年11月の台北行きに続いて、キャンセル待ちは2連敗です。

特典とは別の日付ですが、バックアップをスカイマイル使用でなんとかしようとしていました。


f:id:wbfdoron:20180107150328j:image

この大韓航空の往路と、



f:id:wbfdoron:20180107154134j:image

 

イースター航空 ( 韓国のLCC ) の復路で、往復航空券は12000円となります。( デルタスカイマイルは元手が0円なので )

これ以下は無理かなと思いましたが、どうも上手く行ったような気にならないので、

思いきって中止にしました。

ANAの特典を4月に発券することにして、1月は予定無しにしておきます。

国際線特典航空券のキャンセル待ちが期待出来ないとなると、

キャンセル待ちになったら予約しないとか、最初から同じ日程の他の航空券を考えて、二股をかけるとかの対策を講じた方がいいかも知れません。

一応キャンセル待ちが確保出来た場合を考えて、

仕事は休みにしてありますから、3日間を休みにして航空券が取れないのは、かなり残念な気がします。

休日の変更はかなり難しいので、さてどうしたらいいものやら。