dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

スカイマイル

いつも誰かが考えている、デルタスカイマイルの使い道です。

ニッポン500マイルキャンペーンでは、1年に国内線搭乗10回で5000マイルが上限です。

私は2年分で残高1万マイルです。


f:id:wbfdoron:20180102201500j:image

無料な上に期限もないため、死蔵もやむを得ないところかなと思っていましたが、

世の中暇な人がいるじゃなくて、研究熱心な人はいるものです。

近距離路線の片道発券が、手っ取り早い使い道のようです。

成る程ということで、早速検索して見ると、

 


f:id:wbfdoron:20180102202618j:image

おっと千歳➡ソウルが7500マイルと、大韓航空で乗れる可能性が出てきました。

しかしあくまで片道ですから、帰りの便を見つけないと予約出来ません。

ソウル➡千歳なんて、そんなに都合良く予約出来る路線ではありません。

( もちろん高い安いを無視すれば予約は出来ます )

なんとかLCCのセールとかがあればいいのですが。

 明日3日より、チェジュ航空のセールが始まるようですが、どの路線がセール対象なのかはっきりしません。

ソウル↔千歳が入ってないかなぁ、と考えながら覗いてみることにします。