dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

無料航空券の利用

昨日の話の続きはちょっと置いといて、現実に戻ります。

ANAから貰った無料航空券の利用先がようやく決まりました。

お得意様の奥様よりこんなお話が、

「 私はJAL派だから、沖縄より奄美が好きなのよね。一度行って来なさい、絶対いいから。」

何がいいんだかは分りませんが、JALだって沖縄には飛んでるはずですけど。

確かにANA奄美には飛んでませんね。

私が奄美大島に行くのは難しそうです。

ところがここでタイミング良く、 ( 悪くかも ) バニラのセールが始まりました。

関空奄美大島が980円より。

覗いて見ると、980円では日程が合わないけど、3月に往路1980円、復路2480円と、

往復4460円なら、まあまあ安いと言える値段が出ました。

実際はこれに一番前の席を指定して1000円✖2=2000円と手数料( 意味不明 )1200円がプラスされるので、

計7660円が実際の支払金額です。

ここで千歳↔関空の往復をANAの無料航空券で飛べば、千歳↔奄美大島往復で7660円と格安料金の行程が出来上ります。

バニラをすぐに予約して、次はANAの予約ですが、

 


f:id:wbfdoron:20171230133700j:image

 

この用紙に第1~第3希望迄を記入して 「 郵送 」 で申し込みをします。

ネットでは予約出来ないようです。

しかし第2希望、第3希望なんて困ってしまいました。

この航空券は単純往復しか出来ません。

千歳➡関空、伊丹➡千歳なんて予約は不可です。

千歳↔伊丹だとか、千歳↔神戸ではバニラに乗継出来ません。

無理やり繋げるとなると、前泊、後泊が必要になります。

そんなことになると、「 無料 」 航空券ではなくなります。( 前泊・後泊の宿泊料が必要になるため )

なんとか千歳↔関空が予約出来ればいいのですが。