dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

昨日のお土産

クリスマスとはあまり関係ないと思いますが、普段お土産をバラ撒いているせいで、

タイミングよく、プレゼントならぬお土産を頂きました。


f:id:wbfdoron:20171226114744j:image

 

スリランカの紅茶です。

容器がお土産らしい雰囲気を出しています。

 


f:id:wbfdoron:20171226115010j:image

 

ハワイのチョコレート菓子です。

ハワイもアメリカだから自分は行きませんが、( 指紋認証のせいで )

ハワイ土産のチョコレート菓子は実に美味しいですね。

頂いた時は喜んで食べます。

 


f:id:wbfdoron:20171226115816j:image

 

洞爺湖近くのワインだそうです。

ワイン党ではないので、どんな味かは分かりかねますが、年末に飲む予定にしておきます。

今年は飛行機代も使いましたが、お土産代も相当使ったような気がします。

( 計算するのは怖いので止めておきました )

旅先に行く迄は、今回は買い物を控え目にしておこう、と考えてはいるのですが、

これ買おうかな、なんて思うともうダメですね。

来年こそは、こっそり出かけて何も買って来ない、

と一応決意してはみますけど。