dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ケープタウン

友人のD牧師は、来年南アフリカに3年振りに里帰りする予定です。

で、帰る時一緒に行って南アフリカを見て見ませんか、

と大変有り難くないお誘いがありました。

今年私はシンガポールに2回行って、2回共牧師夫妻にお土産を持ち帰りました。

そのせいで、私が旅行好きだと思い切り勘違いされているようなのです。

いくらなんでも、アフリカの南の端迄行くのはお断りです。

なんて言う訳にもいかず、スケジュールを考えてみます、

などと取りあえずの返事をしておきました。

このような長時間飛行が必要な旅行などは、ソッコーで辞退したいところです。

しかしちょっとだけ頭に浮かんだことは、

南アフリカ人の友人の案内で、南アフリカを旅行出来る機会って、もう二度とないかもしれないということです。

ここはすぐに返事をするよりも、もう少し考えてからでもいいかなと、思い直しました。

試しに旅程を検索してみます。

 


f:id:wbfdoron:20171225181328j:image

 
f:id:wbfdoron:20171225181353j:image

 

まる2日は時間がかかり過ぎですね。

 


f:id:wbfdoron:20171225181553j:image


f:id:wbfdoron:20171225181610j:image

 

1日ちょっとですね。金額は上がりました。

 

ドバイあたりを経由するとどうかな。

 


f:id:wbfdoron:20171225182040j:image


f:id:wbfdoron:20171225182057j:image

ドバイからを探すと、


f:id:wbfdoron:20171225182600j:image


f:id:wbfdoron:20171225182631j:image

一応検索しただけなので、旅程にはなっていませんが、コースと料金は参考程度に分りました。

このような旅程をエコノミーで行くなんて、考えたくありませんが、まあ検討を始める材料にはなるでしょう。

どうなるかは先のお楽しみということで。