(ほぼ)実行不可能な旅程
こんなこと出来ないかな~
という行程です。「 暇だねぇ 」 と言われそうですけど。
まず、dantra さんが見つけてくれた航空券です。
ターキッシュの格安ビジネスです。実にお得な価格ですね。
このチケットを①とします。
これにいくつか付けたします。
② クアラルンプール↔ロスアンゼルス
これをANAのプレエコで発券
次は、
③ 羽田↔クアラルンプール
これをエアチァイナビジネスで発券
なお、私の場合これに千歳↔羽田をプラスする必要があります。
そして、
④ 千歳↔マニラ
ANAエコノミーで発券します。
これはエコノミーでも、発券クラスV・S ( 積算率50% ) でpp単価が悪くなるので、特典で20000マイルを使用します。
最後に、
⑤ ロスアンゼルス↔千歳
これもANAエコノミーで発券します。
これは76120円と高くないのですが、発券クラスK ( 積算率30% ) とやはりpp単価が良くないので、特典で45000マイルを使用します。
上記の旅程を整理すると以下の通りとなります。
旅程 ▶1◀
2月8日(木)
④千歳12:30発➡羽田・成田経由➡マニラ21:30着
(ANA特典エコノミー)
①マニラ22:40発➡イスタンブール経由➡ロスアンゼルス2月9日(金)16:50着
(ターキッシュビジネス)
2月10日(土)
⑤ロスアンゼルス00:05発➡成田・羽田経由➡千歳2月11日(日)20:20着
(ANA特典エコノミー)
旅程▶2◀
3月7日(水)
夜に羽田に行きこの日は前泊
(ANAエコノミー)
3月8日(木)
③羽田08:30発➡北京経由➡クアラルンプール
22:20着
(エアチァイナビジネス)
3月9日(金)
②クアラルンプール08:00発➡成田経由➡ロスアンゼルス09:05着
(ANAプレエコ)
①ロスアンゼルス18:30発➡イスタンブール経由➡マニラ着3月11日(日)18:40着
(ターキッシュビジネス)
3月12日(月)
④マニラ09:45発➡成田・羽田経由➡千歳19:35着
(ANA特典エコノミー)
旅程▶3◀
3月25日(日)
⑤千歳19:30発➡羽田経由➡ロスアンゼルス
16:45着
(ANA特典エコノミー)
3月26日(月)
②ロスアンゼルス12:35発➡成田経由➡クアラルンプール27日(火)23:35着
(ANAプレエコ)
③クアラルンプール29日(木)23:40発➡羽田経由➡千歳30日(金)12:30着
(エアチァイナビジネス)+(ANAエコノミー)
組合せは出来たので、後はいくら必要になるかの計算です。
① 190140円
② 214290円
③ 81340円 計485770円+65000マイル
これに千歳↔羽田1往復の料金と、特典航空券の諸費用がプラスされます。
獲得ppは、
① 26712
② 22530
③ 11683 計60929pp+1530pp(千歳↔羽田1 往復分)
獲得マイルは、
① 25112
② 38700(ダイヤ1年目のボーナスマイル含む)
③ 10032 計 73844マイル+1682マイル(千歳 ↔羽田1往復分)
pp単価は千歳↔羽田1往復分及び諸費用を含めて、8.2~3円程度になるかと思います。
マイルは65000マイル使用で獲得が約75000マイルです。
備考として、
②ロスアンゼルス➡クアラルンプール間のクアラルンプール➡成田はプレエコがない機材だったような。でも予約出来そうなので、そのまま記載しました。
②については13万マイルを支出出来ればコインに換えて支払いが可能です。
③エアチァイナビジネスの北京↔クアラルンプールは毎日運行ではありませんので、旅程▶3◀ではクアラルンプール滞在が必要になります。
ダイヤ継続で、お金があり、マイルもあって、休みも可能な人がいれば、( アップグレードポイントもあった方が良い )、この旅程は予約出来ます。
そんな人はいない、ですかね。