dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

冬の予定

以前一番の雪対策は、冬の間の予約はしない事だと書いたので、

その通りにしたいとは思いますが、しかし1つも予約を入れてない状態はなにか面白くないです。

これが修行の後遺症なんでしょうか。

見るだけならいいだろう、と自分に言い訳しつつANAの旅作だとか、

楽天トラベルのスーパーセールなどを眺めていました。

( 主に国内線です、海外旅行は疲れるので ⬅ 今でも国際線には消極的 )

見てるとどうも基本的な設定が、家族旅行みたいな気がします。

お一人様料金にすると、値段が上り過ぎるような感じです。

航空券だけにした方がましじゃないの、と考えを変えてANAのアプリを見ると、


f:id:wbfdoron:20171209100027j:plain


真冬に女満別っていうのも、普通はあり得ない選択ですが、


f:id:wbfdoron:20171209100227j:plain


往復でこんな料金だったらバス旅行と同じ位ですね。

マイルだと、


f:id:wbfdoron:20171209100432j:plain


まあ安いけど、マイルを使うほどではないでしょう。

次は行ってどうするかですね。

女満別➡網走はバスが接続しています。

網走からJRで知床斜里まで行くのはどうかな、楽天で見て見ると、

ありました、温泉ホテルが1泊朝食付で7600円、夕食はホテル付近の店を薦めているようです。

予約しようかな。⬅ 飛行機病の症状かも