dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

昨日千歳空港では欠航10便と、対応策が功を奏して ( と思います ) 混乱はなかったようです。

ただ札幌↔千歳の高速道路が通行止めになったので、車かバスで空港から ( 空港に ) 移動した人は、

渋滞になって時間を要したと思います。お疲れ様でした。

札幌の場合、雪が積もっても、まだ11月なので気温が日中上がれば溶けておしまい。

となるはずなんですが、とにかく寒いです。

地下鉄駅附近は、


f:id:wbfdoron:20171120140942j:plain


f:id:wbfdoron:20171120140909j:plain


歩道が凍っているので、下を見ながらソロリソロリと歩いている状態です。

転んで骨折➡救急車で病院のパターンは、1シーズン数十人にはなるはずです。

実は私も、8年程前に転んで足を骨折したことがあります。

しかし何故か救急車に乗ってたまるか、などと検討違いなことを考えてしまい、

骨折➡這って自宅へ戻り➡タクシーを電話で呼び出

す➡這ってタクシーまで行く➡運転手さんビックリ

本当によくあんなことが出来たものだ、単にバカなだけかな、なんておかしな思い出となっています。

おかげ様で、まだ救急車には乗ったことがありません。

いくら乗り物好きでも、救急車は乗りたくないですね。