dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

二人分の航空券

依然として体調が悪いので、何か楽しいことでも考えて、

ぼーっとした頭を切り替えてみようと思いました。

私は今年40回以上飛行機に乗りましたが、全て一人での搭乗です。

修行は基本的に一人で行うものだろうし、私の場合家族は親が一人いるだけなのです。

親は飛行機に乗れる健康状態ではないので、二人分の航空券が当選しても、

まず、誰と一緒に行くのかという最初の問題を考えると、

え~と、どうしようかなとなってしまいます。

家族がいないなら友人という選択肢がまず浮かんできますが、

今、私は土・日を続けて休める状況にないので、休みが合わないような気がします。

日程的には、日帰りという訳にはいかないでしょうから、

一泊か二泊として、2日ないし3日の休みが必要になります。

休みを取らなければ行けない友人に、声をかけるのはあまり気が進みません。

とすれば職場で、「 どっか行きたい人は手を挙げて。」 と言ってみるというのはどうか。

無理過ぎますね。

一人しか連れて行けないのに、みんなに知らせるのはいいことではないと感じます。

さて困りました。思いきって、普段あまり付き合いのない知り合いに声をかけてみようかな、

などと考えています。