dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

風邪を治す薬はありません。

症状を緩和する薬を、病院に行けば沢山出してくれますが、

対症療法の薬なので、風邪を治す訳ではありません。

などと、かなり前にいろいろ勉強した記憶があって、

熱がかなり出ない限り病院には行きません。

薬は普段でもかなり飲んでいますから、更に何種類かプラスされると思うだけで苦痛が増加します。

飲んでいる薬は降圧剤 (血圧を下げる薬 ) 、胃腸薬、睡眠薬ですが、

長い旅行に行くのは厳しいかなと思っています。

こんな体調の時は、仕事するフリをして適当に時間を稼ぎ、定刻になったら一目散に退社したい、

などと、虫のいいことを考えても、やはり世の中は上手くいかないものです。

今日は適当に忙しく、明日は多忙になる予定です。

私のツキは修行解脱で失われたのでしょうか。

しかしダイヤ初乗りを今月19日にキャンセル待ちしてたのがハズレて、

予約出来たのが、12月に入ってからなので結局ツキはまだ残っていたのかも。

( 12月迄風邪が長引くことはないと考えれば )

とポジティブ思考で何とか乗り切るつもりです。