dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

バニラの続き

まずお祝いのコメントを頂きまして、ありがとうございました。

これからも厚かましくこのブログを続けて行くつもりです。

とは言ったものの、修行の話がなくなって、ブログを始めた当初の目的であった、

修行の記録などを書いていくことについては、おしまいとなってしまいました。

ブログの芯が消えて、自分がこれからどうしたいのかよく分かりません。

マイラーの人ならマイルやポイントの情報、旅行が趣味の人は旅行記などと、

何か中心となる話題があると思いますが、自分にはなかなか見つかりません。

さてどうしたものやら。

てなことを考えながら、バニラで那覇➡成田➡千歳と帰ってきました。

バニラの優先搭乗ですが、那覇ではありませんでした。

成田では1、12、14列が先に呼ばれました。千歳と同じパターンです。

空港によって違うのか、それとも搭乗率なのか、( 成田➡千歳は混雑しており、那覇➡成田は空席がありました。) 分かりません。

那覇空港LCCターミナルです。


f:id:wbfdoron:20171109084621j:plain


いかにもLCCらしい雰囲気ですね。

バニラの搭乗口付近は、


f:id:wbfdoron:20171109084819j:plain


昔のJRの待ち合い室みたいな感じです。


f:id:wbfdoron:20171109085024j:plain


ANA FESTAがありました。エアコンの吹き出し口がなんか不気味です。

バニラは機内持ち込み手荷物が、2個で7kg以内なので計量します。

計量した手荷物には、確認済みのタグを付けます。


f:id:wbfdoron:20171109085625j:plain


飛行機迄は少しだけ歩いて搭乗しました。ローカル空港みたいな感じです。


f:id:wbfdoron:20171109085839j:plain


バニラに千歳➡成田、那覇➡成田、成田➡千歳と3回乗って席はいずれも3Cでした。

この席は着陸した時に、先頭で飛行機から降りられます。

足を伸ばすことも可能ですし、

優先搭乗があれば、荷物を入れる場所も先に確保出来るので、1000円払っても高くはないと思います。

機内では、ペットボトルとおやつを持ち込んで飲食出来ます。

( アルコールを持ち込んで飲むのは禁止です )

1CだとCAさんとお見合い状態になりますが、いやなら1Dにすれば前には誰も居ません。

( 外を見たいなら1Aか1Fです )

那覇➡成田は飛行時間2時間30分位ですが、シートが固くてお尻が痛くなってきます。( 私の場合 )

座蒲団があれば居心地良くなるんだけどなぁ、というところでした。