dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

有料待合室

福島空港にこんなのがあったのを思い出しました。


f:id:wbfdoron:20171031124952j:plain


「 ご出発前のお時間をゆったりとお過ごし下さい 」

これはラウンジじゃないの?

航空会社に関係なさそうだし、カード会社と提携してもいないのだから、

ラウンジではないようですね。

でも 「 有料待合室 」 って、飲食店ではないのだから、やっぱりラウンジじゃないの?

540円と値段も高くはなかったから、入ってみれば良かったかな。

近頃は空港でもホテルでも、「 ラウンジ 」 というスペースが必要不可欠になっています。

この状況 ( ラウンジという言葉 ) に異議を唱えているなら、いいねor遅れてる、どちらでしょうか。

まあそこ迄は考えてないとは思いますけど。