dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ホテルについて

私がホテルについて書くと、いいことはあまり出てきませんが、

まあ参考程度と言うことで、気にしないで下さい。

昨夜泊まったのは、南稚内にある 「 ホテル奥田屋 」というビジネスホテルです。

f:id:wbfdoron:20170930084033j:plain

JR稚内駅から歩いて40分位です。( 4分の間違いではありません )

もちろん、普通は歩きません。バスで10分位です。

昨日は天気が悪くて、ノシャップ岬から早めに引き揚げて来たのですが、

稚内駅に戻ったところで晴れて来たので、

時間があるから歩こうと考えて、稚内駅から歩いてホテルまでやって来ました。

部屋は、

f:id:wbfdoron:20170930084903j:plain

ツインの禁煙室を一人で使いました。広いです。

クロークは、

f:id:wbfdoron:20170930085108j:plain

2人分でハンガー6本、2人で使うと横幅が少し狭いようです。

バス・トイレは、

f:id:wbfdoron:20170930085420j:plain

一番狭いタイプですね。ただ、大浴場があるのでこのバスは使いませんでした。

このドアなんですが、

f:id:wbfdoron:20170930085704j:plain

ここを開くと、

f:id:wbfdoron:20170930085749j:plain

下に隙間が開いてます。これはちょっとまずいかな、と思います。

次に冷蔵庫ですが、

f:id:wbfdoron:20170930090016j:plain

開いたドアの内側に、ペットボトルを立てて入れることが出来ません。

これ以上書きませんが、ホテルは悪いところ見るときりがありません。

大浴場は温泉で良かったです。ちょっとぬるかったですけど、

その分長く入っていられました。

料金は一泊6000円で、朝食が1080円でした。

朝食は種類が多くて味はもう一つかな。

従業員の対応は問題なかったと思います。

ANAホテルが稚内駅近くにあるのですが、4日前ではさすがに予約出来ませんでした。

温泉に入れたので、ここで良かったと思ってます。