dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

口コミ

誰でも口コミという評価は書いたことがあると思います。

ネットでホテルを予約する時などは、一通り口コミを見てから、

これならいいかなと考えて予約するのが、普通の予約手順でしょうか。

評価される方もいつもあちこちのサイトを見て、悪いことを書かれたりしていると、

これは誰の担当だ、などと犯人探しを始めたりします。

で、私が旅行から帰るとさっそく 「 じゃらん 」 の口コミを見せられました。

「 ~での接客がどうもイマイチ 」

どのような書き方をしょうがお客様の自由なのですが、

しかし曖昧です。

そして8月のことで、日にちがかなり前でした。

「 犯人探しは無理、話しに具体性がないから対応や改善も難しい。」

というのは私の意見です。

私のお願いは、良くなかったという意見を書く時は、

「 ~の時~という対応だったがこれはダメでは?」

などと出来るだけ具体的に書いて頂けると対応、改善が可能となるので助かります。

( あくまで出来ればというお願いです )

犯人探しはやりたくありません。

しかし同じような書き込みが続けば、やらざるを得ません。

ネットで情報がオーブンになったのは、いいことだと考えていますので、

お客様のご意見、ご要望には迅速に対応したいと考えています。

( ディズニー女子に、これやっとけ、と言うだけかもしれませんが )