口コミ
誰でも口コミという評価は書いたことがあると思います。
ネットでホテルを予約する時などは、一通り口コミを見てから、
これならいいかなと考えて予約するのが、普通の予約手順でしょうか。
評価される方もいつもあちこちのサイトを見て、悪いことを書かれたりしていると、
これは誰の担当だ、などと犯人探しを始めたりします。
で、私が旅行から帰るとさっそく 「 じゃらん 」 の口コミを見せられました。
「 ~での接客がどうもイマイチ 」
どのような書き方をしょうがお客様の自由なのですが、
しかし曖昧です。
そして8月のことで、日にちがかなり前でした。
「 犯人探しは無理、話しに具体性がないから対応や改善も難しい。」
というのは私の意見です。
私のお願いは、良くなかったという意見を書く時は、
「 ~の時~という対応だったがこれはダメでは?」
などと出来るだけ具体的に書いて頂けると対応、改善が可能となるので助かります。
( あくまで出来ればというお願いです )
犯人探しはやりたくありません。
しかし同じような書き込みが続けば、やらざるを得ません。
ネットで情報がオーブンになったのは、いいことだと考えていますので、
お客様のご意見、ご要望には迅速に対応したいと考えています。
( ディズニー女子に、これやっとけ、と言うだけかもしれませんが )