dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

機内食の時間

エアチァイナ往路で北京➡シンガポールは0:00頃に出発しました。

この時に質問されるであろう予定としては、

1. 朝食は中華がアメリカンか?

2. ドリンクは何を飲むか?

3. 朝食の時に寝ていたら起こしてもよいか?

この3点のはずでした。( 私の予習によれば )

1と2はメニューを指差しすればいいので、話す必要はありません。

3はyesだけでいいんだろう、と考えていたので、

何か話している➡聞き取れないけどyesと言う。

これでいいかなと思っていました。

これが見事に失敗。

話しの中にフォーとかファィブとか聞こえたので、ああ4時か5時なんだろうと思っていました。

で、起こしに来たのが0時40分でした。

離陸してから40分しかたってません。

こんな時間に食事するはずないし。

あれ、フォーとかファィブは離陸してから4~50分のことだったのかな、どうしようかな。

ここでまた間違ってしまいました。

え~い、食べりゃいいんでしょ。食べてしまいました、無理して。

起こしに来た時に5オクロックと言えば、分かってくれただろうと思います、今考えると。

そしたら朝方に腹痛が・・・・・

自分は、慣れないものを食べたり、不規則な食べ方をしたりすると、

すぐ胃腸が反応して痛みが出ます。

MRTのハーバーフロント駅までたどり着きましたが、不調は収まりそうにありません。

USS ( ユニバーサルスタジオシンガポール ) に行くプランは取り止めました。

( 体調悪いので並ぶのは困難に思えたので )

観光と食事については予定がなかったので、適当にあちらこちらに行って見るという、

消極的なプランに変更しました。

写真はあまり撮ってませんが、

f:id:wbfdoron:20170913193556j:plain

乗客は私一人のMRT、シンガポールらしくない光景だと思います。

MRT乗って、時々地上に出たりしていたら夕方になって、不調と疲れから休みたいと考えて、

チャンギに戻りました。

帰りのチケ ットをもらって、ラウンジで休もうと考えたのですが、

時間が早くて、エアチァイナの名前がカウンターにありません。

( エアチァイナは4番カウンターと案内で聞いたのてすが、4番はタイ航空が使用していました。)

チェックインカウンターの奥の方に、SATSプレミアチェックインルームがあり、

エアチァイナビジネスクラスはここでアーリーチェックインが出来ます。

ここに入ってチェックインしようかなと思ったとたんに、

体調が良くなってきたのに気がつきました。

途端に気が変わって、もう一回行こうっと、などと別人となってMRTへ戻り、

チァイナタウンへ買い物に行きました。

食べる方はもうラウンジ行くからいいか、と思ってチャンギへまた戻り、

今度はアーリーチェックインして、SATSとDnataのラウンジでシャワーと飲食して、

帰りの便を待ちました。

とにかく体調が回復して助かりました。