dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

エアチァイナの搭乗時間

エアチァイナの搭乗券には、定刻の出発時間の30分前が搭乗時間だと表示されています。

しかし実際は羽田、北京どちらも定刻の40分前に搭乗が開始されました。

羽田空港では案内放送があり、

ゲートではビジネスとエコノミーが分かれて並ぶように表示がありました。

北京までは機内放送も必ず日本語放送があり、分かりやすくて問題なかったと思います。

ところが北京では案内放送はなく、係員が搭乗ゲートに出てきてすぐに乗客が並び始め、

それから突然搭乗が始まりました。

2列に分かれて並んでいるのですが、

「 経済 」 という表示はエコノミーと分かっても、ビジネスの表示がなく、

エコノミーの乗客がビジネスの列にも並んでいて、

係員からエコノミーに並び直すように言われていました。

ビジネスの表示があればいいだけなので、表示しないと乗客もよく分からないと思います。

とにかく、早く乗せて、早く出発しようとしているような感想を持ちました。

定刻5分前には飛行機が動き始めました。

このような航空会社なのに、遅延が多いというのは不思議な気がします。

とにかく、シンガポールに定刻で到着しました。