dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

準備作業

海外に行く場合は、

国内と違って、忘れ物がないように持っていくものをきちんと確認しなければなりません。

それがどうも面倒なのが、私が海外旅行を好きになれない理由の1つとなっています。

それなら修行なんかするなよ、というお叱りもごもっともなのですが、

そこは始めてしまったんだから仕方ない、ということで準備を開始しました。

今回は前回と同じシンガポールなので、多少楽が出来そうです。

旅行用の財布は前回から中身を動かしていないので、

f:id:wbfdoron:20170904132320j:plain

お金は68シンガポールドルが入ってました。

0泊3日シンガポール滞在18時間 ( 6:30~0:00 ) なので、これが総予算です。

なんて訳にはいかないと思いますが、交通費は地下鉄1Dayパスが20ドルとすれば、それだけです。

後は食事代がいくらかかるかですけど、私は旅行中はあまり食べないので、

48ドルもあればなんとかなるかなと、

お土産はカード使えばいいし。

空港ではラウンジで飲食すればいいので、現金はあまり使いません。

両替したお金を、帰りに逆両替するのも面倒です。

1万円両替したら余りそうな気がします。

次は旅行の必需品、

f:id:wbfdoron:20170904144830j:plain

前回使用したANA FESTAのお土産袋をまた持って行きます。( これをお土産で一杯にするのが楽しみ )

どこへ行くかはまだ検討中です。