dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

道案内 2

なんかこっち見てる、これは当たりそうだ。

10人位のグループか。

当然のように私に話しかけてきた。

「 すみませ~ん。 」

一応日本語だったが、その後が理解出来ない。

英語と他の言葉のミックスだ。

あまり英語を話せない外国人によくあるパターン。

とりあえずスマホを見てせてもらう。

画面はマップで、ハングルが見えてる。

韓国からのお客様確定。

北海道では、韓国からの観光客が対前年比40%増となっている。

つまり札幌市の上客なので、いいところを見せないとならない場面だ。

間違えないように、と考えながらスマホを見ると、「 ネストホテル 」 を探しているようだ。

住所は時計台近く。

ここなら説明するより案内すればいいわけだ。

それなら間違えることもない。

一緒に行ってみたら、中通りにあって少々分りずらい場所だった。

案内したのは正解のようだ。

みんなで 「 サンキュー 」 と私に声をかけてくれて、無事に任務終了。

今日は得点したので、気分よく職場に向かって歩き出したら、

財布を家に忘れてきたのに気が付いた。

全て順調なんて無理な注文だったようだ。

でも地元に少し貢献出来たようで良かった。