dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

予約

自分の残りppをどうしようかな、などとあちこち見ていると、

ANAの予約システムが変更になる話が出ています。

プレミア旅割28が、他の旅割と同じスケジュールて、予約できるようになるとのことです。

今年修行してる人は秋冬の終盤なので、あまり影響はないかもしれないけど、

( 私自身は後1つか2つなので、11月の価格見たらすぐ予約するつもりです )

2018年修行予定の人はかなり驚いたでしょうね。

今現在修行することを決定してる人は先行できるので、ある程度予約はできるとしても、

まだ決めてない人は、決定が遅くなる程不利になるので、

マイルとキャッシュの予算を急いで検討したほうがよさそうです。

3月までの予約が8月にできるなら、50000pp分全額必要になるかも。

でもそんな先まで、予定をきっちり決められる人なんてどれ位いるんでしょうか。

良くなったのは、ダミー予約が不要になったことですか。

私も嫌だなと思いながら、空港のANAカウンターで2回払い戻しました。

最初から乗る可能性ゼロの予約は、なんとも後味が悪かったです。

自分はクレジットカードの利用枠が10万円しかなかったので、

( 最初に申込んだ楽天プレミアカードの限度額は10万円でした。 )

SFCまでの航空券は全額現金払いしました。

( ポイント 0 なんてもったいない )

コンビニで、「 お会計19万円6千円になります 」

なんて言われて現金払いしたのは、かなり昔の思い出になりつつあります。