dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

大倉山

本日はスキージャンプでお馴染みの、大倉山へ行ってまいりました。

札幌市民でありながらここにも来たことがありません、さてどんなところでしょうか。

( 札幌で行ったことがないところが、後いくつあるのか?などという疑問は持たないようにお願いします。)

地下鉄大通り駅から、地下鉄東西線宮の沢行きに乗って10分で円山公園駅に着きます。

ここから、


f:id:wbfdoron:20170810152052j:plain

くらまる号なんて名前の、ただの路線バスに乗り、
途中に、


f:id:wbfdoron:20170810152626j:plain

円山動物園を見ながら、約10分で大倉山競技場に到着。

f:id:wbfdoron:20170810152926j:plain

下から見るとこんなでした。

f:id:wbfdoron:20170810153100j:plain

展望台にはリフトで登ります。

f:id:wbfdoron:20170810153433j:plain

リフトは低速で、10分位乗ってたような気がします。

f:id:wbfdoron:20170810153649j:plain

f:id:wbfdoron:20170810153725j:plain

f:id:wbfdoron:20170810153812j:plain

ようやく展望台にたどり着きました。

f:id:wbfdoron:20170810154015j:plain

f:id:wbfdoron:20170810154054j:plain

f:id:wbfdoron:20170810154124j:plain

みんなこれ食べてました。


f:id:wbfdoron:20170810154227j:plain

私はアイスなど食べると腹痛がおきるのでパス。

下りのリフトは、乗り物好きにはたまらん怖さでした。

( なんか落ちて行きそうな感じ )

f:id:wbfdoron:20170810154903j:plain

f:id:wbfdoron:20170810154939j:plain

また乗りに行きたいです。

レストランもありました。

f:id:wbfdoron:20170810155117j:plain

また食べないで帰ります。

帰りの円山公園駅で、

f:id:wbfdoron:20170810155252j:plain

これは1個買ってみます。

f:id:wbfdoron:20170810155517j:plain

140円、ごまあんのたいやき、まずまずかな。

帰りは狸小路まで来て、

f:id:wbfdoron:20170810155801j:plain

シュヴァルツを一杯。

なんてかっこうよく言ってみたいけど、ビール嫌いなのでさっぱり美味しくないんですけど。

f:id:wbfdoron:20170810160144j:plain

ソーセージとししゃもでごまかして、なんとか飲みました。

さて、仕事行くかなと。

( 嘘です、帰ります )