dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

子供

おじいちゃんとおばあちゃんと、その娘らしき女性と小さな子供2人。

(祖父母と娘1人と孫2人)

普通の家族5人でホテルにお泊まりのようです。お父さんは見当たりません。

私は元気のいい男の子に声をかけてみました。

私「ぼくいくつ?」

男の子「今5歳だよ。」

私「ふむふむ、名前は?」

男の子「スティーブだよ。」

私「はて???」

(いったいどんな漢字書くんだ)

私「もう一回言ってくれる?」

男の子「だからスティーブだって」

(なにがスティーブだ、よーしこれでどうだ)

私「What your country?」

子供「United States of America」

えーっ、全然ハーフに見えない子供2人、みんな日本語しか話してないし。

ここに来ていないお父さんの顔が見たいです。

などと相変わらすドタバタして、7月も終わりです。

8月からは新しく人が入り、教えるのは私。

これからは、サボってこっそりスマホなんて訳にいかなくなるので、

ここを毎日書くのは無理かも。

ま、適度に書いていきますので、引続きよろしくお願いします。