dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

丘珠空港

札幌産まれの札幌育ちです。

札幌市東区に住んでます。

ところが札幌市東区にある、丘珠空港に一度も行ったことがありません。

取り敢えず行ってみます。飛行機乗りませんけど。

では出発。


f:id:wbfdoron:20170728201124j:plain

バスは大通りから乗れますけど、40分程度かかります。

私の場合は、地下鉄東豊線東区役所前駅から終点の栄町駅まで行って、
( 地下鉄の乗車時間は8分位です )


f:id:wbfdoron:20170728201717j:plain


栄町からはバスで5分です。


f:id:wbfdoron:20170728202149j:plain


到着です。バスの時間に合わせて自宅を出たら、30分で行けました。

地下鉄代250円+バス代210円=片道460円が交通費です。

空港の中は、


f:id:wbfdoron:20170728202805j:plain


こじんまりとしたカウンターに ( 当然ですが )、FDAJALなどが見えます。

ここにはANAの発着便がないので、SFCは役にたちません。

この空港の路線は、


f:id:wbfdoron:20170728213106j:plain

なんか静岡だけ遠い感じ。


3階まで上がると、屋上に出られます。


f:id:wbfdoron:20170728213608j:plain



f:id:wbfdoron:20170728213645j:plain


久しぶりに飛行機を見ました。

滑走路が短いので、この空港を使えるのは小型機だけです。

搭乗時は少し歩くようです。


f:id:wbfdoron:20170728221523j:plain


2階に降りると、お土産店とレストランがあります。

それとこのようなコーナーもありました。


f:id:wbfdoron:20170728214224j:plain


そろそろお食事タイム。


f:id:wbfdoron:20170728214346j:plain


レストランは中華系のようです。

こんなポスターが見えます。


f:id:wbfdoron:20170728214706j:plain

ラーメンかカレーですね、ラーメンを食べてみます。


f:id:wbfdoron:20170728215010j:plain


丘珠ラーメン、800円です。

丘珠は玉葱の産地なので、甘い玉葱が味わえるかな
、と思ったのですが、

ちょいとスープが塩辛い気がしました。もう少し味薄くてもいいんだけど。

私は特にグルメでもないので、まずまずと言っておきましょう。

後、「空港フェスタ」 というイベントがあるんですけど、

f:id:wbfdoron:20170728222011j:plain


この日私は搭乗予定があって、残念ですが行けません。

札幌近郊の人がいたら、参加してみたらいかがでしょうか。

ではまた。

う~ む、今日はまともな記事が書けた。(と自分では思っている)

今後もこんな感じで、なんてやっぱり無理でしょうかね。