dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

数年に一度のトラブルが発生しました。

ホテル宿泊のお客様が、犬を連れてやってきたのです。

( ペットの同伴はもちろんお断りです )

予約する時は、そのことは黙ってて、車に乗せて連れてきてから、

夜は車に乗せておくからいいだろう、というゴリ押し作戦です。

( いいわけない )

こんな時に居合わせた、ついてない人はもちろん私です。

ダメです、とこちらが拒否すると、

「 少し前にフロントへ電話した時は、いいですと言った。」

誰だそんなこと言ったのは、ついつい真に受けて、冷静さを失ってしまいました。

すぐフロントに電話、出たのはやはりディズニー女子。

私はいきなり怒鳴りつけました。

「誰だ犬を同伴してもいいって言ったのは!絶対ダメに決まってるだろ。」

しかし敵もさるもの、私の剣幕に一切怯まず、

「 誰もいいなんて言ってません。電話があった時はきちんとお断りしました。

~さんこそお客様の言葉を真に受けてないで、もっと落ちついてこちらに確認して下さい。」

が~ん、若い女性にお説教されてしまいました。

ディズニー女子の言い分は正論であるため、私はあっさり降参して、へなへなモードへ転落。

「 わかったよ。」

精一杯意識を保って電話を切ろうとする私に、

「 来月私の誕生日なんですけど、教えてましたよね。」

傷心の私に追い打ちの一撃。

「 忘れてないよ。」

( 実は忘れてた )

よしよし。「 激辛 わさびの種 」をプレゼントしてやろう。

楽しみにしてろよ。

私は反省という言葉が嫌いなのでありました。

➕お客様には、ペットを乗せたままで入れられる
駐車場を紹介しておきました。

なんとかなったと思います。(たぶん)