dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

観光案内 2

今日は私としては珍しく、日曜日の休日になりました。

そこで札幌中心部の観光客になってみることに。

(単なる暇つぶしです。旅行の予定がないので)



f:id:wbfdoron:20170709143442j:plain



まずはJR札幌駅南口に到着。




f:id:wbfdoron:20170709143609j:plain




駅を出て札幌駅前通りを眺めると、すすきのまで一直線となってます。

この通りの右側を歩いてすすきの方面に向かいます。



f:id:wbfdoron:20170709144153j:plain




三井ビルakarengaのロゴがみえたら、右を見て下さい。



f:id:wbfdoron:20170709144413j:plain




旧道庁の赤レンガが見えます。

ここを通過して、もう少しすすきの方面へ歩くと、



f:id:wbfdoron:20170709144736j:plain





りそな銀行ビルが見えます。信号を渡らずに左へ曲がって下さい。

一つ目の信号を渡れば、



f:id:wbfdoron:20170709145344j:plain



時計台に到着です。

ここから右へ行くと、



f:id:wbfdoron:20170709145546j:plain



大通り公園2丁目では、ANA協賛のsapporo sity jazzなどをやってます。

そしてまた駅前通りに戻りまして、大通りから三越前に来ると、



f:id:wbfdoron:20170709150108j:plain





4番街祭り」なんてあったかな、と考えながら歩きまして、



f:id:wbfdoron:20170709150435j:plain



f:id:wbfdoron:20170709150634j:plain



f:id:wbfdoron:20170709150740j:plain



狸小路が見えます。ここを過ぎるともう少しで、



f:id:wbfdoron:20170709150955j:plain



すすきの交差点です。(地下鉄すすきの駅)

札幌駅前通りは、直線で地下鉄中島公園駅まで続きます。(すすきの駅の次の駅)

ようするに札幌は簡単なので、道案内なんて不要のはずです。

くれぐれも私には聞かないようにお願いします。
(外国人のお客様へ)