dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ポイント 2

今日は朝7:00に出勤して、とりあえず仕事は後まわしということで、会社のサイトから会員に加入して入会ポイントを獲得することにしました。

朝から500ポイントゲット、などとニヤニヤしながら最初の入力項目を見ると、

「ご宿泊のホテルを選択して下さい。」

そして会社の経営するホテルが全部表示されている。

はて?

ホテル予約するんじゃなくて、会員になろうという話なんですけど。

解らん。

誰かいないかな。

いたいた、「仲良し」のディズニー女子。

「ちょっと聞くけど、どこのホテルって聞かれても意味わかんないんだけど」

「それはですねぇ、ここでどこかのホテルをボチッと押すと、そのホテルが獲得した会員ということになるんです。

だからここのホテルを選択して下さいね。会員獲得数が私達の成績になりますから。」

「なるほど分かったよ」

と[那覇]のホテルをボチッと押す私。

なんか気分が良くなりました。

「それで入会時の500ポイントは最初の宿泊の時から使えるのかな?」

「あ、それは昨日(6月30日)までに入会した場合です、今日(7月1日)からは最初の宿泊時に500ポイント加算されますので、2回目の宿泊時以降にポイントを利用して下さい。」

「何だってぇ、自分がこの話聞いたのは昨日が初めてで、昨日はそこまで聞いてないから今日加入したんだけど。」

「昨日私に聞かないのが悪いんです。昨日までは事前サービス、今日からは本サービスという違いがあるんです。」

う~む、逆転負けしたような気分になってきた。

自分は秋に沖縄行くつもりですが、1回だけで2回目の予定はありません。今年は他に宿泊予定は無しです。

でもこれ以上なんか言うと、「お客様でもないのに500円の割引で騒いでるバカ社員」とされてしまいそうなので止めときました。

ようするに私は社内情弱者だった訳です。(会社が何してるのかよく知らない)

今回もディズニー女子が優勢で終了。

[追記]
私の仕事はホテルと関係ないので、ホテル関係の知識はありません。それで会員募集も知らなかったし、教えてくれなかったと思われます。(自分が情報収集しないからだ、と言われればそれまでですが)