dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

アルコール 2

2週間前に、次回の伊丹往復で日本酒にチャレンジします、と書いてましたので結果を報告します。

往路がGOZENの和食だったので、いきなり日本酒をオーダーしました。

AM11:30分位でした。

こんな小さいビンあったの?などと言いたくなるサイズでしたが、ここは空の上なので、あまり酔わないようにする配慮かなとも思って、ちびちびと頂きました。

今年初めての日本酒だったので、一口目だけ抵抗を
感じましたが、なるほどこりゃ旨いね。

とすぐに酔っぱらいに変化。

あっさり飲んじゃって、まだ飲めるなぁ、だけどふらふらになったら伊丹からでれなくなりそうだ。

ということで、お代わりはスパークリングワインで妥協してチャレンジ終了。

酔いが醒めた時の頭痛は無しでした。

GOZENの和食に日本酒は⭕でした。

チャレンジが遅すぎたけど、結果オーライということで。