dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ディズニーランド 3

クレジットカードを申し込むことにして、いったいどこのカード会社が私にカードを発行してくれるのか?

ネットでいろいろ調べてみると、要するに誰でも知ってる会社で、カードを宣伝しまくっているところがいいかなと、候補を楽天とYahooに決定。

更にこの2つを調べていると、楽天プレミアカードにはプライオリティパスというおまけがついていて、これは海外旅行に行った時にラウンジというところに入ることができ、

このラウンジは飲食が無料である、などといかにもお得になりそうな話が出ていました。

ふむふむ海外旅行なんて行くかどうかわかんないけど、年会費10800円で何回でも使えるのはいいよね。

なんて海外旅行行かない人間が、いかにも考えつきそうなことを考えて申し込むことにしました。

なんとかお願いします。と申し込んだ結果は、やったー、カードきましたよ。これがクレジットカードなんだ。これで自分も買い物の時カード出して、「カードで」なんて言えるんだ。よかった~。

で、会費10800円で限度額は10万円。う~む、なんか会費高すぎじゃないの。ま、落ち着いてまた調べてみると、年収500万円のスーパーホワイトの人が楽天カード(恐らく会費無しの普通カード)発行したら限度額5万円だったなんて話がありました。

会費無しの限度額5万円と会費10800円で限度額10万円、なんか会費無しのほうが良かったような気がするんだけど。

でもプライオリティパスがついてるからいいかな。

と行ってもいない海外旅行を言い訳にして、損してないと自分に言い聞かせました。

楽天カードと言えば楽天ポイント。次はこのポイントってどう貯めてどんな使い方できんのかな。

で、また調べると出てきたのはポイントサイトとマイルのお話。

なるほど、マイラーなんて人達がいるのかぁ。自分も真似できないかな。

マイルでビジネスクラス乗ってヨーロッパ、なんていいなぁ。

更に調べてSFC修行などと言う話にたどり着いた私でした。

用事もなくて飛行機にいつも乗っていて、自分明日また沖縄行くんだよね、(滞在時間は秘密)なんて言ってみたいな。

よしSFC修行するか、ポイントとマイルは修行しながら考えよう。(人生の方向転換をまた簡単に決断)

でここから半年経過した現在、SFCからダイヤ修行に発展し、これってこれで終わりにしないとまずいかも、なんて考えてます。(ここはなぜか決断できない私でした)

でも大阪はすっかり気にいって、来週今年6回目の日帰り大阪。また阪急デパートにお菓子買いに行きます。