dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

ディズニーランド 2

16年9月にDL行きを決めて、11月に行くことにしました。

それまで旅行はツアーしか経験がなかったので、せっかくだからスマホで予約してみようと考えました。

コンビニでDLの1DayパスポートとDSのアフター6パスポートを購入。

次にSkyscannerでLCCの航空券を購入、Bookingcomでホテル予約。

簡単簡単、後はそうだ食事をどうしよう。自分は一人で行ったことないレストランには入れない性格です。

ワゴンで買って外で食べるのもなぁ、仕方ない予約すればレストランになんとか入れるような気がする。

ということで、予約しようとしたところそこには「クレジットカード番号入力」 という画面が.......

あの~、クレジットカード1枚も持ってないんですけど。

なんと私は昨年までスーパーホワイト(年齢高いのにカード履歴がまるでない怪しい人物)だったのです。

う~む、予約止めた、なんか食事難民になりそうだけど行ってみよう。

で、結果は予想通り、DSでもDLでも食べたのは隠し持ってったパン1個だけ。お腹すいてんのにどこにも入れませんでした。

DLではスターツアーズにもう1回行きたかったけど、空腹に逆らえず18時頃に退場しました。

要するにカード持ってないのが悪いわけだ、(自分の気が小さい性格のことは無視)と食事難民になった原因をカードに断定。

頭きた、クレジットカード申し込んでやる。と簡単に人生の方針を転換して(手遅れなどという理性的な考えも消し飛んで)カードを申し込むことにしました。...................(もう1回続く)