dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

アルコール

私は今年プレミアムクラス搭乗が28回になりましたが、ドリンクのオーダーはほとんど決まっています。

食事の時スパークリングワインを頂き、その後冷たい緑茶だけのパターンです。

例外は3回で、CAさんがもう一本持ってきて「おかわりいかがですか」と言ってくれたので、「はい」 と返事したのが一回。

後は追加で白ワイン一回、赤ワイン一回を飲んでみました。

どちらのワインも「?」だったので、次回の大阪便では日本酒にチャレンジするつもりです。

まるでダメなのはコーヒーと牛乳。飲みたくないのはビールです。

ラウンジで飲むものは緑茶か紅茶です。食べ物には好き嫌いはありません。地上では焼酎の緑茶割りを飲む位です。(量は体調次第です)

上空でアルコールを飲むと簡単に酔いがまわるので、暇だと感じることはあまりありません。

7~8月は搭乗予約がないので暑いだけの夏になりそうです。