dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

静岡空港

今札幌はよさこいソーラン祭りで、どこも賑わっています。

人が一杯の千歳空港から静岡空港に飛んできました。

千歳-静岡線は沖縄への乗継として利用したいところですが、今日は日帰りです。

1880pp×2て3760pp、お値段は31600円です。pp8.4円程度でこの時期の関西方面よりは安いと思います。

今月伊丹往復を予約してますが、4130ppで39600円とやはり高くて、平均単価を下げるために静岡線を
1往復入れました。

ただし静岡空港はどこに行くにもアクセスが悪く、日帰りではあまり行くところがありません。

今空港からバスで一番近い(25分)島田駅に来ています。

滞在1時間で空港に戻ります。ここから静岡駅迄JRで行く時間はありません。

空港は小さいけど雰囲気はいいところだと感じました。国際線ではチァイナエアラインとか中国東方航空なんかも来ています。

静岡乗継沖縄行きで一度使ってみたいと思っています。