dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

プレミアムエコノミー

プレエコの席は初めて座りました。

窓際はとじこめられる恐れがあるとのことで、往復共通路側に座ったのですが、これは正解でした。

席のサイズ、足元、リクライニングなどは多くの人が書いている通りで、エコノミーよりましだけど国内線プレミアムシートに比べると狭いと言ったところでしょうか。

CAさんの気の使い方もエコノミー客相手のサービスになるので、あまり「おもてなし」する感じは見受けられませんでした。

やはりビジネスに座らないと、サービスされてるようには感じられないがもしれません。

往路は予想と現実の比較をして、まあ予想通りかなと感じ、復路は旅先で寝なかったので、ぼーっとしてて時々気が遠くなってました。

片道7時間は自分の記録更新になりましたが、(これまでは5時間)もっと長時間は行けるかどうか微妙です。

ビジネスなら行けるとは思います。(誰でもそうですよね)

アメックスのキャンペーンをクリアするため、エアチァイナのシンガポール行きビジネスを予約しました。

これで34000マイル分をなんとか確保しましたので、現在の予約分を無事に乗れれば、後はマイルをコインに替えて航空券を買うことにしてダイヤ解脱、というシナリオです。

相変わらず連休は難しいので、7、8月は連休無しにしてエアチァイナは9月にしました。その後もう一回沖縄行きが必要になると思います。(やはりまた沖縄かよのパターン)

6月は千歳-静岡往復(日帰り)、千歳-伊丹往復(日帰り)の2行程のみ、7、8月は仕事のみになる予定です。(夏休み無理)