dorandoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

降雪リスク

昨日の雪により、千歳空港では夜明かしするお客さんが600人程いたというニュースが報じられました。

もう3月も終わるところなんですが、夜はまだまだ寒いです。

欠航が出た翌日に空港に行くと、どこも行列が出来ていて、自分の予約便は遅れるのかな と心配になります。(実際は遅れるというメールが入るので、空港に行った時にはわかってるはずなんですが)

私は今年天候に恵まれていて、搭乗日に雪は一度も降ってきません。

欠航の出た翌日は一度ありまして、空港の混雑を見てあららと思ったのですが、プレミアムクラスだったので優先保安検査を通過して難を免れました。

よかったというよりズルをした気持ちになってしまいました。並んでいる人達には申し訳ないけど、私は高い金出してるから許してね、とは思えないのです。この感覚も慣れていないからなのでしょう。

まずは冬を超えたところで、札幌はこれから春になります。街はまた外国のお客様で一杯になるのかな