wbfdoronのブログ

千歳起点で17年度SFC修行を終えました。長時間飛行機に乗るのは苦手です。

UA特典 ( ECP編 1 )

UA特典の 「 エクスカーショニストパーク 」をタイトルにすると長いので、 簡易的に 「 ECP 」 と表記します。 どうかご了承下さい。 国内線往復旅程に 、国際線片道行程 ( UAの規定による同一ゾーン内の行程、日本は単独で一つのゾーンに規定されており、日本を…

UA特典 14 ( 旅程 9、10 )

スカイマイル発券で自分のチェックミスなどがあったため、 春秋航空のセールで購入した新千歳 ↔ 成田の航空券を、 国際線に乗り継ぐことが出来ませんでした。そこでUA特典で繋ぐことにします。 実は春秋のセールでは、新千歳 ➡ 成田と成田➡ 新千歳を片道ずつ…

ようやくスカイマイル発券

ようやく発券可能になったスカイマイルです。 ここでデルタアメックスカードの申し込みをどうしようかと考えていました。 しかしまずは、マイルを使ってみた方がいいかなと、 デルタのカードを申し込むのは止めておき、 取りあえずソウル行きを発券してみる…

UA特典 13 ( 旅程8 )

8月は夏休みのシーズンです。つまり私はドタバタと仕事をしていますから、 昨年などは何処にも行かず、早く9月にならないかな、 などと考えながら過ごしていました。 しかし今年の搭乗履歴を見ると、1ヶ月どこにも行かなかったという月はありません。 ここ…

UAマイルのセール ( 続き )

昨日UAマイルを単価1.99円で購入するのを考え中と書きました。 参考のためにIHGポイントセールを比較してみます。 IHGポイントの購入セールは、今回50%ボーナスが付いてくるものです。 5000ポイント以上を購入すると、上限の10万ポイントまで50%ボーナスです…

UAマイルのセール

7月始めにマイレージプラスでは、85%ボーナスマイルというセールがありました。 30000マイルを12万円程で購入すると、ボーナスマイル25000マイルがプラスされ、 合わせて55000マイルが単価2.18円で購入出来るセールでした。 「 買って頂戴 」 というメールが来…

春秋航空セール

飛行機は時おり見掛けているけど、春秋航空には乗ったことがありません。 そこがセールをしてたので覗いて見ました。 737円で新千歳 ↔ 成田の片道はなかなかのセール価格です。 この会社は、この価格でのセールを定期的に行っているようです。 ただしこうい…

UA特典 ( 搭乗編 14 )

本日 ( と言っても18日のことです ) は自宅から新千歳ではなく、旭川空港へ向かいます。 自宅付近のバス停から新千歳まで1時間程度のところを、 旭川空港まで4時間もかけて行くなんて、余程の暇人なのかとお疑いを持たれるかもしれませんが、 今回のミッショ…

UA特典 ( 搭乗編 13 )

あれっ、前回記事が途中までしか書いていないことに今頃気が付きました。 ( 我ながら情けない ) 遅くなりましたが続きです。 那覇は予報がはずれて晴れてました。 暑いという程ではなかったので、那覇港までのんびりと歩いてみました。 港へ行くと、「 船に乗…

UA特典 ( 搭乗編 12 )

本日はUA特典での6回目の搭乗になります。 コースは、新千歳 ➡ 成田 ➡ 那覇 ➡ 新千歳 です。 まず成田までバニラを利用し、成田からUA特典で那覇 ( 一泊 ) 経由で新千歳に戻るコースを選択しました。 バニラのセールを利用したのですが、 新千歳 ➡ 成田はド…

UA特典 ( 搭乗編 11)

UA特典5回目の旅はまずエアアジアに乗ってセントレア空港へ。 かなりの雨の中でしたが、無事に離陸。 今日は6Eなので3人掛の真ん中をゲット。 m(__)m 両隣が小さめの人でありますようにと願っていたら、 願いがかないました。 しかし真ん中だと寝る訳にはい…

ジンギスカン オフ会 ( 6月23日土曜日 )

オフ会に参加したのは良かったけど、 写真を全く撮っていませんでした。 ( 完全に忘れてました ) これはやはり、ブログ更新を普段サボっているせいかと思います。 写真を撮ってないのに、オフ会の記事を書くのはかなり無理という気がします。 しかしここは地…

UA特典 12

私としては、UA特典で国内線に乗っていれば面白いのでそれで満足しているのですが、 同じ事ばかりやっていると、頭が固くなってしまいますから、( つまり進歩がないということですね ) 応用編というか、UAマイルの世界にもう少々踏み込んで、 周遊特典 ( エ…

UA特典 11

今月始めに那覇に行った際、 このブログには、もう今年は沖縄には来る予定がないと書いたような気がしますが、 また那覇に行く予定になってしまいました。 まずきっかけは、 このバニラのセールです。 UA特典を利用する際、新千歳からLCCに乗って行ける空港…

UA特典 ( 搭乗編 10 )

秋田 ➡ 羽田 ➡ 米子と乗継ぎして皆生温泉に泊まりました。 ホテルは海沿いにある 「 松月 」 という温泉ホテルです。 貸し切り風呂 ( 45分 ) がサービスでした。 内風呂が、 露天風呂は、 樽風呂ですね。 大浴場は最上階にあります。 ( といっても5階ですが ) …

UA特典 ( 搭乗編 9 )

本日は4番目の旅程の日になります。 新千歳 ➡ 秋田 ➡ 羽田 ➡ 米子と3便に搭乗して、 夜は米子の皆生温泉に泊まります。 今年始めに楽天のセールで、皆生温泉のホテルを予約して、 UA特典を往復利用しました。 従って今回は5000マイル✖2=10000マイルを使用し…

UA特典 ( 搭乗編 ) 8

那覇で一泊して翌日午前中に関空に向かいます。 那覇空港のスイートラウンジを訪問出来ました。 ここで気に入ったのは、 このお菓子です。 あまり甘くないので、私には食べ易くて美味しかったです。 関空に到着してからは、 昨日書いた通りニュージーランド…

ニュージーランド航空特典キャンペーンの結果

昨日は12:40位に関空に到着しました。 キャンペーンの開始は14:00からです。 取りあえず関空 ➡ 新千歳のチケットを発券機で手に入れました。 ( この便はUA特典じゃないので、カウンターに行く必要はありません。チケットはデルタのFAX用です。) それから例に…

UA特典 ( 搭乗編 7 )

3番目の旅程は、Peachに乗って福岡へ、夕食後にUA特典で那覇へ飛んで一泊、 翌日関西空港経由で新千歳へ帰るコースです。 これだと関空 ➡ 新千歳が特典にならないため、 やむを得ずこの区間はANAコインを使って購入しました。 今回のPeachは、飛行時間が2時…

ニュージーランド航空特典キャンペーン

長過ぎるタイトルになりましたが、ANAのキャンペーンのことです。 国際線になかなか乗らない私のようなものでも、ちょっと予約してみたくなりました。 ( ビジネスクラスならですが ) 何日休めば往復出来るかを考えてみました。 仕事終わってから急いで新千歳…

UA特典 10

こちらは予約編の記事ですので、No.10 となります。 7月に大阪に1泊する旅程を予約しました。 ( 実際の予約は別の日付です ) 航空券はUA5000マイルを利用するだけです。 5000マイルで完結するために、出発空港を旭川、到着空港を新千歳にして検索しました。 …

UA特典 ( 搭乗編 ) 6

セントレアから松山空港へはブンブン丸 ( ⬅ プロペラ機のこと⬅昔この名前のパチンコ台をよく打ってました。) に搭乗しました。 座ったとたん、「 この席って 」 すっかり忘れていましたが、 この機材の1Bはお見合い席だったのです。 乗務員は真正面に座ります…

UA特典 ( 搭乗編 ) 5

昨日は名古屋の天気が良かったので、名古屋城を見てきました。 ( まだ見てなかったもので ) 天気がいいとお城は見応えがありますね。 たまには観光客気分となって、 夕方にセントレアに戻りました。 ( いつもは修行僧気分が抜けないので ) 船なんか眺めて、…

UA特典 ( 搭乗編 ) 4

まず、昨日私がデルタカードについて書いたら、 デルタアメックスについての改悪がなされていた件です。 書いた後にゴウタロウさんの記事を読んで、あららとなりました。 タイミングが悪かったようですが、私がカードを発行するとしたならぱ、 その主な動機…

デルタスカイマイル

昨年も同じような事を考えてここに書いたのですが、 このスカイマイル残高を加算するシーズンになると迷いが生じます。 今年度 ( 4月1日~ ) 私の国内線搭乗が10回になるのは、 今の予約にトラブルがなければ、6月1日の予定です。 そこでこのスカイマイルの残…

UA特典 ( 搭乗編 ) 3

約17時間の国内線トランジットとなり、 ( あくまでも乗継ぎです ) 小松空港から新千歳に戻ります。 昨日は夜に到着して、乗り替えとかが面倒だったので、 小松空港から、リムジンバスで金沢駅に直行しました。 バス代は1130円でした。 今日は金沢駅から、JR…

UA特典 ( 搭乗編 ) 2

仙台空港のANAカウンターで搭乗券を発券してもらおうと、 ANAアブリから、予約詳細をプリントして持参した紙を出したのですが、 これには予約番号は記載されていますが、私の顧客番号の印字がなかったため、 カウンター職員は私の顧客番号を見つけられない様…

UA特典 ( 搭乗編 )

さて、本日よりUA特典利用で搭乗を開始します。 いつものPeachに乗って、仙台空港までやって来ました。 ここの屋上は居心地が良くて、乗継ぎ時間がある時は飛行機を眺めていると、 快適に過ごせます。( 本日は天気も快晴なので ) 今日はここから小松空港へ向…

ホテルの料金

6月23日 (土) のオフ会に参加を申し込み ました。 すすきので、ジンギスカンを食べるということです。 私の6月の勤務シフトが出るのは連休明けになるので、 確実に出席出来るとは決まっていないのですが、 これ以上待っていると、参加締切になりそうなので、…

興部村のプラン

ツィッターで面白い情報を流してくれた人がいるのですが、 残念ながら対象者が道外居住者に限られているために、 私は参加出来ません。 ANAの特典航空券も対象になるとのことですので、 UA特典によりお得な旅程になるかもしれません。 ただしUA特典の利用で…